(仮)

ヲタクでバンギャがジャニヲタになった。

ジャニヲタTVを買う

久々のはてブロ更新になります。改めまして、Cです。

今回は私がTVとBDレコーダーを買った話です。

 

2018年2月下旬、その時は突然訪れました……TVが壊れたー!!!

 

7年くらい使っていたTVが急に映らなくなり業者の方々にも来てもらいみてもらったのですが「故障です。」と…本当に突然だったので私は焦りました。ジャニヲタでなければこんなに焦ることはなかったのでしょうが今の私はジャニヲタ!!TVが無いということがこんなにも恐ろしいことなのかと…壊れたのは私の部屋に置いているTVでリビングのTVはちゃんと映ります。

 

でも自分の部屋のTVがなくなってしまうのは考えられない!!

 

そんなわけでジャニヲタTVを買うことにしました。

どこかで聞いたことがあるようなタイトルですが私は嵐だと二宮さんが大好きです。

 

ちょっと話を変えまして私が今まで使っていたTVの紹介をしたいと思います。1人暮らしをする時に親に買ってもらったものでLGの22型TVです。学生の頃は寮に入っていたり1人暮らし向けのアパートで生活をしていたので22型でちょうどよかったです。それに外付けHDのおそらく500GBを買ってもらって録画は対応していました。この頃はまだ100%バンギャルだったのでTVや周辺機器に何の興味もなかったんですよ。だってバンドのTV露出はほぼ無いので…親任せで選んでもらったような記憶です。最低限の視聴・録画があればそれでいいと思っていました。しかしジャニヲタになってからはこの環境に物足りなさを感じるように…(笑)お察しの方もいるかと思います!!そう!ジャニヲタであれば必ずぶち当たる問題、容量問題に割と早い段階でぶち当たりました(笑)まぁ500GBなんで当たり前ですよね。編集機能諸々なんてものはもちろんありませんので時間指定機能を駆使してがんばったりしました(笑)そうやって急にTVに負担をかけてしまったせいなのか約7年間苦楽を共にしてきたTVが突然逝去なさってしまったのです。あとWS同時録画ができないのも痛かったなぁ…

 

話を戻しまして、TVを買うにあたり私は自分なりにTVやBDレコーダーについて調べてみることにしました。職場の同期やキンキ担の友人Aをはじめ、私のバンギャル友達はわりとTV環境が整っている人が多いのでみんなにいろいろ聞きました。おや?バンギャルでもみんなちゃんとしてるんだな??という気持ちになりつつ(笑)ネットでの評判等も参考にして私に合うものをピックアップしていきました。今さらですが今回BDレコーダーも買いました!初めてのBDレコーダーです。リビングにはあるんですけどノータッチでやってきたんです。逆になんで触れてこなかったのかと…まず使い方が分からなかったっていうのと母がドラマを何本も同時録画とかしてて入り込む余地がなかったからでしょうか…スペック聞いても「分からない。」なので必要最低限の機能のレコーダーなのかなと予想しています。私にもっと早くBDレコーダーに対する興味・関心があればリビングで録画したものをディスクにダビングとかできたのに…HDに録画していたものは今は視聴することができないので愛なんだ2017やFNSのゆーるびー、Mステのタキツバの活休前最後のパフォーマンスとV6のセクバニが見れないんですよ…見たいよー!!近いうちにダビング依頼をしようと思います。そんな感じで完全なBDレコーダー初心者の私なので調査に調査を重ねついに決めました。

 

私が購入したのがこちらです。ドン。

Panasonic DMR-BRG2030

詳細は各自確認をお願いします。

今回BDレコーダーを買うにあたって私は絶対2TBが欲しいと思いました。だって外付けで増やしていくのめんどくさいから!大は小を兼ねるというやつです。まぁ壊れたら元も子もないので大事に扱っていきたいと思います。なんでPanasonicにしたかというのはいろいろ調べていく中でPanasonicが自分でも扱いやすいのと編集の幅が広いからというのが一番の原因ですかね。実際に使ってみて、編集やその他の機能がかなり充実していて、そのすべてを使いこなすことはまだまだできていませんが今のところ不自由なく使っています。とは言っても私にとって1代目のBDレコーダーなので何との比較もしておらず信憑性はあまりありません(笑)

 

続きましてTVですが購入したのがこちら。ドン。

Panasonic TH43EX750

こちらも詳細は各自確認で。

これにしたのはBDレコーダーの後付けになります。レコーダーをPanasonicにしたのでTVもPanasonicにしました。なのでジャニヲタTVを買う、というよりジャニヲタBDレコーダーを買う、の方が正しいような気もしますがこれはこのままにしておきます。ですがTVもかなり迷いました。大きさと値段と他のスペックと…レコーダーよりこっちの方が悩んだと思うのでタイトルはやはり間違っていないと思います。ネットで大体の見当をつけたつもりでも実際に店舗に行って実物を見た時はかなり揺れましたし。一緒についてきてくれたAの天使なのか悪魔なのか分からない声に押されフルHDでいいかなと思っていたのがこの4K買ってましたー!!!笑 4KはPanasonicだと43型からになるみたいでさすがにこれより大きくなると値段的に厳しくなるので一番小さい43型にしました。それでも部屋に入れるとものすごい存在感でこれでよかったなぁと思っています。正直画質についてはあまり違いが分からないので評価はできませんがこちらについても私は満足しています。1つ注意というか留意点があるんですが足が長いのでテレビ台がそこそこ大きいものではないと対応できません。スタイリッシュなデザインで気に入ってるんですがテレビ台を探すのにちょっと苦労しました。

 

余談ですがネットで調べることも大事ですが実際に店舗でスタッフさんと話をすることも大事だなぁと思いました。人によって当たりはずれがあるとは思いますが、今回私の話を聞いてくださったスタッフさんはとても親切な方でいろいろ教えてくださったので助かりましたー!こっちが買うぞ!って姿勢を見せると店側も真剣に接してくれるのかもしれませんね。私となぜかハイテンションのAの相手をしてくださった〇〇電気の〇〇さんありがとうございました。軽自動車にぎりぎり積み込むことができ、翌日から快適なTVライフを送ることができました。

 

もし、今後TVや周辺機器を購入するにあたって検索等でこの記事に当たった方は全く参考にならない記事で申し訳ありません(笑)でもTVやBDレコーダーって決して安い買い物ではありませんからね、しっかり調べていくこと、スタッフさんの話を聞いて分からないことは全部聞いて解決することをおすすめします。

 

とてもどうでもいい話ですが店舗に行った時風間さんが出ている番組が放送されていてAと2人でひゃーひゃーなってました(笑)飛行機修行僧の話です。あとBDレコーダーの録画一覧になんとFNSがあって1人でこそこそと操作して見ようと思ったのですが(とても迷惑)Aに引きずられてその場を後にしました…(笑)

 

3月中には更新せねばーと思っていたのですが今になってしまい、取り急ぎ感もありますがジャニヲタになって初めてTVとBDレコーダーを買う話でした。